“STプロフ”が始まっています!

“プロフ”って知っていますか?
“プロフ”とは、プロフィールの略ですが、最近では、女子高生の間で大流行の携帯電話による自己紹介サイトのことを指すことが多いようです。
このサイトでは、アンケートのように、名前、年齢、好きなもの…のように用意されている項目に答えるだけで、自己紹介ページが作れるようになっていて、大人の名刺のような感覚で、挨拶代わりにプロフのページアドレスを交換するのが、今どきの中高生には常識のようです。携帯コミュニケーションツールのひとつなのですが、これが元での事件も発生しているようなので、要注意なものでもあります。
そこで登場したのが「SEVENTEEN」(集英社)が読者のために作ったプロフィールサイト“STプロフ”。
友達と仲良くなれるプロフィールで自己アピ(アピール)はもちろん、日記やmy画像を貼り付けておけるプリ帳やメッセージのやり取りができるメッセ帳もあり、キーワードにより気の合う友達を探せるメンバー検索などもあり、今後もまだまだ機能アップ予定。
また、メッセ(メッセージ)を受け取るかどうか、日記を公開するか友達にだけ見てもらえるようにするかなど細かい設定が可能で、トラブルを回避しやすくなっています。
「SEVENTEEN」の読者のためのものだけに、雑誌パスワードも設定されています。
サイト上のもので在る以上、気をつけなくてはいけないのは同じですが、同じ雑誌の読者である女の子同士が主流というのも、嬉しい心遣いです。

★“STプロフ”の紹介も掲載されている「SEVENTEEN」の公式サイト“SEVENTEEN ON LINE”へはこちらから

**「SEVENTEEN」では、なんと!“STケータイ小説サイト”もオープンしています。
どんな小説が読めるのかは“SEVENTEEN ON LINE”でチェックすることが可能なので、一緒に見てみてくださいね!
今なら専属モデルの荒木七菜香氏のチャレンジしたケータイ小説「好きなヒト」も読むことができます。

**“STケータイ小説サイト”へは“STケータイサイト”(携帯アドレス)から行くことができます。こちらもチェックしてみてください!

(2007.08.10)